人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいね・・・

jq1ejn.exblog.jp
ブログトップ

いい感じ!?

いい感じ!?_a0202833_20532865.jpg

7月にレッスンで作って以来、家で初めてクロワッサンを焼きました。
テキストを広げて、さあー作ろうと思ったら・・・ 中力粉が足りない! あれ?バターもちょっと足りないかも・・・
という状況で、一度は諦めようとしたのですが、足りない量がほんの数グラムだったので諦めがつかず、強力粉を足したり、ショウトニングを足してみたり、初めて一人で作るのにいきなりのアレンジに・・・・。
何とか形になりましたが、やはりバターの香りが足りないかな?
お家で食べるようであれば問題なし! 板チョコも入れてチョコクロも作っちゃいました。
我が家はみ~んなチョコが大好き❤ チョコ入りのパンは、即完売です!”
by 7k1bal | 2011-09-26 21:11 | おうちぱん