「ほっ」と。キャンペーン

おいしいね・・・

jq1ejn.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりです!

大変ご無沙汰いたしております。

近頃、Facebook と LINE の方から発信することが多く・・・ emoticon-0107-sweating.gif

でも、パンはいつものように楽しく焼いていました!

今日は、明日お土産に持って行くためのパンをせっせと焼いていました。

ノア・レザンも黒豆抹茶パンも上手に焼けましたよー (*^_^*)

a0202833_2347982.jpg

[PR]
# by 7k1bal | 2012-06-09 23:50 | おうちぱん

GWは・・・

 終わっちゃいましたね~ GW! 我が家は旅行などのお楽しみはありませんでしたが

忙しくてなかなか会えない友達と過ごす穏やかなGWでした。

連休の前半は、長女のママ友と久しぶりの宴❤ エビスビールを飲みまくり! 手羽先をガツガツ食べ!

もちろん、日々の悩みを語り合い・・・ 最後は「また明日からがんばろうね!」と言って別れるのでありました。

そんな、気持ちの良いママ達にお土産の為に作った「ちびカンパーニュ」 喜んでくれてありがとうemoticon-0142-happy.gif
a0202833_22454062.jpg


連休の後半は、家族ぐるみで長~くお付き合いしているお宅にお呼ばれ❤

豪華なランチは、私の持って行ったお土産ぱんに合うようにと前日から考えて作ってくれたお料理で

大感激!! どれもとっても美味しくてレシピを教えてもらって来ました。(いつもありがとう❤)

a0202833_22505860.jpg

[PR]
# by 7k1bal | 2012-05-07 22:52 | おうちぱん

突撃! 昨日の晩ご飯!

ぜーんぜん 突撃でも何でもないのですが・・・  なんだか頭に浮かんじゃったんですよね~emoticon-0136-giggle.gif


a0202833_16464489.jpg


昨夜は子供たちのリクエストでピザを作りました。
発酵が1回で済むのでらくちん❤ 宅配よりもお安く出来るし・・・
モッツァレラチーズたっぷりのマルゲリータとベーコンピザにして食べました。

a0202833_16592680.jpg
[PR]
# by 7k1bal | 2012-04-27 17:04 | おうちぱん

最近のぱん・・・

 ちょっとブロブをおさぼり気味でしたが、せっせとパンは焼いていましたよー

近所に野川という川があり、よもぎを摘みに言って来たので、よもぎあんぱんを焼きました。

たくさん摘んできたつもりだったのに、葉を茹でるとシュン!と少しになってしまって生地に練りこんで焼いたら

うっすら香るものの、もうちょっとよもぎが欲しかったなぁ~って感じでした。 (色は、綺麗だったんだけどな・・)

もう一つは、コーンマヨぱんとつなぱんです。

調理パンを作るのは久しぶり・・・  カロリーの事は気にせず! マヨだくで食べちゃいました。emoticon-0116-evilgrin.gif

a0202833_1111036.jpg

[PR]
# by 7k1bal | 2012-04-26 11:02 | おうちぱん

プチ・クッぺ&ブリオッシュオランデーズ

 今日もまたおいしいパンの作り方を覚えてきました。

実際に作業するのも楽しいのですが、講義もとても興味深く大好きな時間です!

今日は、製法、配合と工程、仕込み水の温度、特に糖類の話は、いろいろな働きを知る事が出来てとても勉強になりました。

 
a0202833_2225043.jpg

[PR]
# by 7k1bal | 2012-04-19 22:04 | レッスンぱん